見出し画像

 今日は何となく海を見たくなり、海に来ました。海鵜が潜って魚を獲っていました。思っていたより長い時間潜っており驚きました。

 私は海が苦手です。なので海を見に行きたいと思ったことが不思議でした。子どもが保育園の時に来て以来なので19年振りかもしれません。まだ海開きではないので人も少なく…と思っていましたが、そうでもないのですね。犬を連れた人、ウォーキング、ランニングの人、親子連れ、カップル、バドミントンをしている学生グループなどなど。様々な人がいました。

 しばらく歩いていましたが、1人で自分の時間を満喫するのは何年振りでしょうか。前職の時はそんな余裕がなかったなぁ…というとこちらも15年振りでしょうか。自分の時間を取っていなかったと言うことに気付かされた時間でした。

 春は別れの季節でもあります。今日はお別れをしました。別れる必要がなかったかもしれませんが、私は私の決めた人生を歩みたいと海を見ながら心に誓いました。

 書きたい事があったけど、自然の奏でる音に耳を澄ませていたらネガティブな感情が浄化されていきました。明日からも頑張れる!

 今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。また会えることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?