見出し画像

エネルギーが変わる瞬間

今、エネルギーや流れが変わった!
と感じる瞬間ってありませんか?

私はそれが昨日起こったような気がする。

思えば去年の11月くらいから、人に会いすぎだった。

人に会ってエネルギーやインスピレーションがもらえるタイプの人もいると思うけど、私は逆。あまりに人に会いすぎると、自分のエネルギーがブレブレになり、他の人からものすごい影響され、そしてものすごい疲労感とともに元気がなくなる。

そして、人に会いすぎだっただけではなく、人のために何かしよう、という思いが強すぎた。

一番顕著だったのは、コーチ養成講座の生徒さんたちに向けて、最新の集客事情みたいなものを私自身がもう少し勉強した方がいいかも、と思い始めたこと。

それにより、ここ数ヶ月はいろんなマーケティングの勉強をしたり、SNSの勉強をした。

それ自体は悪いことではないけれど、私の場合それに影響されすぎることで、自分がブレる。

当たり前だけど、たいていのマーケティングの考え方は、売れて大きくなろう!だ。大きくなるのはいいけど、私は「好きなことで自由に楽しく」大きくなりたいのだ、ということをすっかり忘れてしまった。

そして私はかなり我慢強い人間なので、違和感があることでも結構頑張れるタイプ。これがカチッとハマると、自分の方向性とは違うところで頑張る人間が爆誕するのだよね。

でも肉体は正直だから、ものすごく疲労する。疲労するとそのエネルギーが現実を創造し始めるから、うまくいかないことがいろいろ出てくる。

本当に面白いなー、と思う。

そして昨日我にかえったのです。

私って、自由に楽しく生きるがモットーで、それを自分もやることでクライアントさんの変化を促したいんだった!

その目線で自分のインスタ見たら、なんとつまらないこと。
ためになる文字投稿なんて、クソ喰らえ、と感じた。

だいたいね、コーチングにおける「ためになること」なんて、人それぞれ違うんだから、投稿ごときでカバーできてたまるか!という感じ。

でも私の「ためになるひとこと」知りたいフォロワーさんはいるだろうから、それはこれからはストーリーズでサクッと出していくことに。

投稿は全て心がワクワクするような、または私の世界観や日常が伝わるようなきれいな写真のみ。キャプションにそれにまつわるストーリーや私の思いを書くことにした。

気づきのお話リールは続けてく。新規の人にはリールでしか繋がれないから。あと私は話すのが好きだから。

というコンセプトが5秒くらいで決まった。

これは世間的なインスタのマーケティングとは全然違う方向性だと思う。

でもいいの。私は私の世界観に共感してくれる人を広げていきたい。何がなんでも世界中の人を救えるなんて全然思ってないし、やりたいとも思わない。コミュニティが大きくなくてはいけないとも思えないし、楽しく自由に生きることの方が私の優先順位としては高いのです。

こんなスッキリ晴れやかな気分になった瞬間、新規のお申し込みとか入るのがまたこの世の中の面白いところ。

ほんと意識と現実創造の関係性は面白いわ。最近は時差なくほぼリアルタイム。

というわけで、放置気味だったnoteとアメブロの位置付けもさくっと決めた。

交互に2日に1回書いていく、ということにします。

書く内容は、コーチングの真面目な内容もあれば、単なる日常のつぶやき的なことなど、なんでもあり。別にここも誰かに広げようという意図よりは、私の思考の整理や1日の振り返りに使わせてもらう的な位置付けです。だからSNSへの拡散もなし。

アメブロ も見てるよ、って方は、遊びにきてね。

そんなスッキリ気分になったら、なんと今日は18時前に今日の振り返りも仕事もすべて終えて、パソコンの電源落とせそうだよ!なんという快挙。ここ数年間、あまりそんな日はなかった気がする。

それでは皆様も素敵な週末をー!私は仕事だけど、それでもメリハリつけて、楽しみまーす。


あなたのサポートは、ライフコーチとしてさらなる学びを深めて社会に還元していくために大切に使わせていただきます。