見出し画像

月に一度のご褒美


最近、幸せだなぁと感じる瞬間が沢山あって

それって本当に幸せなことだなと思います。ふ

(頭が頭痛みたいな文章ですが笑)


わたしが幸せを感じる瞬間は

・誰かが楽しそうに笑っているのを見ている時

・誰かが何かに夢中になっているのを見る時

・誰かがこんなことをしたい、と話してくれる時

書いていて気がつきますが、

自分が何かをしている時というより、

幸せそうな人を見ると幸せを感じます。

会社の代表、創業者をしていると

やりたいことで溢れているのではと思われますが、

意外と(?)私がやりたい事はそんなになくて

私にとって大事な事は、

ただ一つ。

「子どもたちや周りの大人たちが
本人のやりたい事をやれている事」


逆を返せば
そうじゃないとすごく嫌で、

よくよく考えればだいぶお節介な理由で
起業しました。(余計なお世話ですね笑)


社内のメンバーや、
うちに通ってくれてる
(出会ったことのある)子には、
特にそう思います。

そのために私たちが出来ることはなんだろう?

1日の多くを
その事を考え、行動するために使っています。



今日は、
月初の恒例の近所の神社さんへ
子どもたちを連れてみんなでお参りに行きました。

こどもたちや会社のみんなが、
この1か月を無事に
大きな事故や怪我なく過ごせたことに感謝して。

当たり前の日常が、
本当は奇跡の連続であることを思い出す日。

どんなにスケジュールが詰まっていても
この時間だけは毎月必ず空けるようにしていて
月に一度、こどもたちと手を繋いで
歩くほんの数分が、
私にとってはとても特別で
1か月のご褒美のような時間となっています。


こどもたちと手を繋いでゆっくり歩くと
通い慣れた道も新しい発見があったり、
濡れた落ち葉は
キラキラして綺麗なんだなぁ〜
なんてことに気がつきます。

こどもたちに見える世界は、
どんな世界なんだろう?


気がつけば2021年もあと少し。

毎日があっという間に過ぎていきますが、

今月も、皆さんの毎日が
大切な人との笑顔で溢れますように🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?