見出し画像

かっこいい大人の背中。イベント開催レポ


あっという間に先週末になりますが、
「こどもシゴト博2023in新潟」
地元企業20社さんのご協力で
大盛況のうちに閉幕しました🎊


「地域の子どもたちと地域の大人たちが
 笑顔で繋がり合う場を創りましょう!」
そんな打合せから始まったこの企画。



そこからはあっという間の3ヶ月。



新潟でこの規模での職業体験イベントは初
ということで、1000名の枠も一瞬で埋まってしまって当日は約300組1000名のご家族に楽しんでもらいました。




当日まで時間も距離も限られる中
プロジェクトをつくりあげる道のりは
決して楽な道のりではありませんでしたが
ドアオープンの瞬間、
まだかまだかと待ち構えていた子どもたちが
満遍の笑みで嬉しそうに
飛び跳ねて入場する姿に、
これまでの苦労の全てが吹き飛びました😭




「地元の子どもたちのために」



言葉で言うのは簡単ですが、
このPJに関係する全ての大人たちが本気で
「どうやって子どもたちを楽しませよう?」
と準備して迎えた当日。


こどもたちはもちろん、
出展者の皆さんが楽しそうにしていて
やって良かったと心から思った時間でした。



前例のない事に挑戦することは
ベンチャーの我々が挑戦するのと、
大企業や老舗企業さんが挑戦するのとでは
背負うリスクが全然ちがいます。


リスクを取れる大人はかっこいい。


このPJを通して感じたことです。


関わってくださったすべての皆様に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!


引き続き、全国の子どもたちの元へ、
子どもたちに負けないくらい
これからも挑戦を続けていきます!


=========
最後に、
「絶対に失敗は許されない」
というプレッシャーの中、
見事にプロジェクトマネージャーを
務めあげたニカちゃん。

「"こわい"を超えていけ」

その壁を超えた時、
超えた人間にしか見えない景色があったはず。


本当にお疲れ様でした!

チーム新潟の皆さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?