見出し画像

多様性あふれる”普通”の人たち

火曜日25日にリリースした
こちらのプロジェクト。
おかげさまで現在412%達成、
無料ダウンロードは
3000件を超えました😭


本当に本当に、
ありがとうございます。


このPJには30人くらいのメンバーが
関わってくれていますが、
4時間で達成、3日で400%いくとは、
おそらく誰も想像していなかったことと思います。

本当に、みなさんのひとつひとつの投稿、
想いの積み重ねです😭
本当にありがとうございます。

昨日はそのPJに関わってくれている
アンバサダーさんたちとの定例MTGでした。

画像1

このメンバー構成は、
ミライLABOのスタッフと、
オンラインサロンのメンバーさん、
小学生のオンラインスクールに通ってくれてる子のママさん、
そして6月に「こういう手帳作ります!手伝ってくれる方募集!」とFBで書いた際に、連絡をくれた方々、
その他にも社外の人で何か手伝うよ!と言ってくれた方や、
白井がナンパした人(笑)などで構成されています。


(最近こういう人に来て欲しいって想像すると連絡が向こうから来たりして、知らぬ間に魔術を身につけたかもしれない)


年齢も属性も様々で、
20歳から上は50代、60代、
学生さんからその道20年!みたいな方まで。

なんなら、こどもも普通に参加して
普通に手をあげて、
普通に意見を言ってくれます。
(そしていつも的確なコメントをくれますw)


「静かにしなさい」なんて言う人もいないし
年齢が低くて質問と違う答えが返ってきても
みんなニコニコしてうんうん、って聞いてる。


同じママでも、
専業主婦の方、お仕事されている方、
経営されている方、フリーランスの方、
本当に多様性に富んでいます。


「多様性ある環境こそが最強である」

これはずっと言ってきてますが、
いま、自らがそれを実感しています。

色んな立場の人が集まって
色んな想いの人が集まって
だからいいものが作れる。

いいものを作りたいから、
遠慮はしない。
少しの違和感も見逃さない。

社内のミーティングのグランドルール
「多様性ある意見を歓迎する」

これ、ほんとどこの会社も取り入れたら良いのに、
と思うくらい、最高だなと思ってます。(自画自賛)

多様性ある意見を述べられるのは、自分たちや自分の事ではなく、

ただただ顧客利益のため、互いの立場に遠慮していない証拠。
そして、信頼し合えている証拠。

会議で"下の人"から意見が出ないチームは
見直した方が良いかもです。

そして、多様性あるメンバーみんなが
「これいいね!」となるには、
何度も何度も試作を重ねないといけません。


ミーティングを重ねてきただけ
想いも重ねてきました。


【こどもたちには、自分の人生を自分らしく生きて欲しい】
そう思うすべての人のエネルギーが乗っている。

そりゃぁ、みんなの心に火をつけるよ😭😭😭

って書いててまた泣けてくる笑笑

本当に10万人のこどもたちに届けたい。

だから、引き続き、みんなの力を貸してください。

”普通の人”たちの想いを合わせて大きなチカラにする

このプロジェクトは、
「普通の人たち」でつくっているプロジェクト。
それがすごい。
大きな会社でも、大きな広告費を掛けてるんでも、
すごい仕掛人がいるんでもない。

純粋なみんなの想いだけで動く、
ふつうの人たちで動いている。

普通ってなんだろう、とますますわからなくなります。


こどもたちといると、
日本の未来は明るい
そう思わせてもらってたけど、
いまも既にこうして明るい。

子育てに厳しい国、と言われるこの国で
こどもたちの幸せを願うその
みんなの想いがないわけじゃなく、
想いを合わせる機会がなかっただけ、
と思ってます。

「こどもたちに幸せに生きる力を」

はじめからみんな想ってた。
こどもたちが生まれた時から
みんな想ってた。
いや、生まれる前から想ってた。

そして、私たち大人も
むかし、こどもだった頃、
同じように想われてた。

愛されて育ってきた。


みんなで絶対このプロジェクト、
達成させましょう!!

えいえいおー!(๑>◡<๑)


■購入&無料ダウンロードはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/316842



#ミライデザイン手帳を10万人に届けたい
#みんながいるからデカい口叩けるようになった
#もともとは石橋叩いて渡らないこどもだった
#どこかで突然変異した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?