見出し画像

クラファン264%達成のお礼と昔こどもだった大人のみなさんへ


昨日8/25 7:00にスタートした
ミライデザイン手帳の
クラウドファンディング。

驚くほどに沢山の方にシェアしていただき
ご支援もしていただいたおかげで
なんと開始から4時間ちょっと
無事に1stゴールの100万円を達成しました!

一時アクセスが集中し、
ログインできない現象が起きたそうで
なんだかもう、本当に感無量です。

まさかこんな短時間で達成するとは思わず
嬉しすぎる大誤算です。


ご支援くださったかた、
シェアしてくださったかた、
本当にありがとうございます!!

「支援者からのコメント」は、
全てに目を通しております!

プロジェクト終了まで、こんな風に名前がわからないのがもどかしいのですが😭


いま201人の支援者さんからのメッセージがあるので、どこをスクショしようか迷うくらいほんとに沢山の心温まるメッセージを頂いていて、読むたびに涙が溢れ、元気をもらっています😭😭


私たち一人一人の力は小さくても、
こどもたちを応援しよう!という
同じ想いを持つおとなたちが手を合わせれば
こんなに大きな力となる。

今回、改めて、
クラウドファンディングでスタートするという判断をして良かったと、心からそう思えます。

この手帳は、
こどもたちに一生モノの自己肯定感を
プレゼントする手帳。
手帳を開き、ワクワクする自分のこころに耳を傾けて、未来への扉を開いて行って欲しい、そんな願いを込めました。

「好きを仕事に」
ここ数年で聞くようになった言葉ですよね。
とっても素敵な言葉です。
でも次世代のこどもたちが大人になる時代には、この言葉自体が無くなっていて欲しいと願います。

「好きを仕事に?当たり前でしょ、他にどんな選択肢があるの?」

「昔はね、、」

早くそんな会話がされるようになるといいなと思っています。


この手帳は、
10万人に届けることを目標にしています。

例えば母子手帳のように、
あるいはエンディングノートのように。

「あ!ミラデザ手帳ね!1/2成人式のときやったよ〜!わたしも持ってた〜!」

そんな風になったら嬉しいなぁ。
そう思っています。

面接の時、
「あなたは子どもの頃、ミラデザ手帳にどんなことを書いていましたか?」と聞かれて、
「はい!こんな風に書いてました!この頃からやりたい事は必ずやる!をモットーに掲げております!」
「おー!どんな夢を叶えてきたんですか?」

・・・なんて、
妄想は広がります。笑

今回みなさんとチカラを合わせて
世の中に、日本中、世界中に
この手帳を生み出せることが
本当に本当に嬉しいです。

この手帳は、
梱包配送をハンディキャップをもつ方の雇用を生み出すことが出来ます。
「こどもたちの夢を応援する」という仕事を一緒にやることができます。

1冊売れるごとに1%がカンボジアの学校建設と職業訓練の場作りをするための費用に生まれ変わります。

1冊に1枚ついてくるポストカードは、
同じくカンボジアのゴミ山で生計を立てる人の雇用を促進する事が出来ます。



こどもたちが、自分の夢ややりたい事に
ワクワクするだけで、遠くの誰かの笑顔を生み出す事が出来る。

世界を変える!なんて大きなことは
おこがましくて言えませんが
世界をちょっと楽しく、
ちょっと良くすることが出来る。

そんな手帳のはじまりの一歩を、
こうして皆さん一人一人の応援によって
スタート出来ることが
本当に本当に本当に嬉しいです。

すでにダウンロードしてくれた方は
読んでくれたかな?と思いますが、
手帳のいちばん最初のページには
こう書いてあります。

**
キミの人生は
キミだけのたからもの。**

どんなミライをデザインする?

さぁ、手帳を広げて
世界を、ミライを広げよう。


こどもたちだけでなく、
すべてのおとなたちにこのメッセージが
届くことを願っています。

あなたも少し前まで、
毎日にワクワクするこどもだったはず。

ワクワクするものがいままだ見つかっていなかったら、この言葉を問いかけてみてください。


キミは何が好き?

ママもパパも、そうじゃない人も
すべての頑張るおとなたちに届きますように!

ミライLABO
代表 白井智子

■ネクストゴールに向けて挑戦中!
クラウドファンディングはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/316842

■手帳紹介お絵かきムービーby山田蓉子さん
https://youtu.be/afGvWNTZmvs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?