見出し画像

私達出演者を支えて下さっている裏方さんをご紹介しまーっす!

 6月29日(土)に開いた仏蘭西料亭 横濱元町『霧笛楼』・元町代官坂 日本茶カフェ『茶倉』・横濱関内『members club 無限水』のコラボレーション イベント【霧笛JAZZ ときどきチャcha茶 2024】3~4ヶ月前から お打ち合わせが始まり、お互いにコミュニケーションを取りながらアイディアを出し進めていました。

 当日の進行役は霧笛楼のマダム鈴木めぐみさん。プロのアナウンサーと言っても皆 納得しちゃうくらい流暢な喋り口で よどみなく軽快に進めて下さいました。
 Spotify のポッドキャスト【横濱元町ダイアリー】でも めぐみさんが進行役を務めてくださっているので聴いてみてくださいね。(☞ Spotify をダウンロード「 横濱元町ダイアリー」で検索)

 さて、この季節は新茶のシーズン。お茶農家さんが無農薬で愛情と手間をかけて収穫したばかりの お茶を使うことが出来ました。茶倉のオーナー奈緒さんと一緒に農家さんが自ら 霧笛楼の高田総料理長に新茶を届けて下さって 今回そのお茶の良さを最大限に引き出し 高田総料理長がフレンチのソースやデザートを考えて下さいました。

~本番の(確か)3~4日前、高田総料理長とお茶農家さん @霧笛楼厨房~


 そして、フレンチに合う日本茶カクテルを考えて下さった日本茶カフェ『茶倉』のオーナー奈緒さんも 総料理長のところへ 何度も足を運んで 当日のお料理に合う日本茶カクテルを考えて下さいました。

 総料理長と奈緒さんは もちろんですが、お茶農家さんも「お客様に美味しいものを召し上がって 喜んでいただきたい!」と言う溢れる想いで いっぱい…。お顔は見えなくても お3人の想いは お料理やお茶に十分 活かされていて当日 お客様にも伝わり、楽しんでいただくことが出来ました。

 そして、当日の茶倉さんの実働部隊も 早くから準備に入り、1時間半かけて氷出し新茶玉露や 水で薄まらないようにとお茶の氷を準備し お魚料理に合わせて 日本茶とサクランボシロップの日本茶カクテルを作って下さいました。

~チーム茶倉の皆さん、明るくて い~い笑顔!~


 

~チームTOMOKO ~


~バリのお塩でエネルギーチャージ~


 チームTOMOKOのスタッフのボス アッキーラ マネージャーも いつものように数か月前から着々と関係者とコミュニケーションをはかり準備を進めてくれて(音響さんと撮影スタッフは お写真がなくて残念…イケメンなのに…。)、
 いとこのお嫁ちゃんも お衣装を直してくれたり「TOMOちゃん、このお塩…ミネラルが多くてエネルギーが高いから 飲んでみて…、どうぞ~」と バリの手作りの海塩や 私の好きそうな無農薬のバナナやグルテンフリーのクッキー等々を用意してくれたり…、さりげなく優しくて 知らず知らずのうちに緊張している心を緩めてくれて…、

 その他、会場を まとめて下さっている霧笛楼のマネージャーさんや 配膳のお姉さん達もプロフェッショナルのサービスで 流石でしたし、

 ゆっくり お話できませんでしたが、霧笛楼 鈴木会長・茶倉のオーナー ミスター オガタ・そして 母の存在は そこにいてくれる…と言う安心感があって 姿を見せてもらえるだけで ほっとします。とにかく 誰が欠けても成立しない…そんな1日でした。

 私達 演奏者が スポットを浴びて 華やかに見えるのは こうした お客様の見えないところで力を尽くして下さっているスタッフがいるからこそなンです。関係者全員に感謝~! ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?