見出し画像

最初に目に飛び込んで来るインパクトって大切~!

 30分の時間調整で ふら~っと本屋さんへ。

 心惹かれる旅先がないかなぁ~と 思ってガイドブック コーナーを探してウロウロしていると 面白いタイトルの本が目に飛び込んで来ました。

 「夫は犬だと思えばいい」 ふふふ…、おもしろ~い! 
で、その本の隣には「自分の親に読んで欲しかった本」と「子供が育つ魔法の言葉」。

 人間関係をより良いものにできたら 人生最強!
そのための秘密兵器…考え方・心構え・言葉の使い方を知っていたら(理解していたら)無敵…とまではいかなくても 強みにはなりそうですよね。

 私のホームグラウンド無限水にも何人かのスタッフちゃんが働いてくれていますが、彼女達が楽しみながらスキルアップ&人間力磨きできる場所でありたいし、ここぞ…と言う時(それって いつ?)は 私が彼女たちに魔法の言葉をかけてあげたいものです。
 現実は 私が彼女達から学ばせてもらっているのですが…。

 で、結局 (本屋さんの)ソファーに30分座って目を通したのは ソウルのガイドブック。20世紀に4~5回行ったことがありますが、以前は感じなかったキャピキャピ感満載で 美容・カフェ巡り・ファッション・K‐POP…等々 楽しそう~!(でも、私が好きなのは ど真ん中の観光地じゃなくて ガイドブックに載っていないようなローカルなんだけど…)

 皆さん、夏休み…どうされますか? 私は今のところ珍しくノープラン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?