見出し画像

昨日の自分と今日の自分…今日の自分と明日の自分…は同じ人?

 妄想癖あり…。

 知らず知らずの間に「昨日の自分の続きが今日の自分で 今日の自分の続きは明日の自分」と 当たり前のように思い続けて来たけれど、もし自分の中に「昨日の自分と今日の自分は別人、今日の自分と明日の自分も全然 別の人」と 考えられたら 違う人になれるンじゃない?
 …って言うか、そもそも 違う人なンじゃない?

 現実社会と呼ばれている この世は一時の夢で、実は 今…夢だと思っている世界が本当の自分のいる世界だったりして…。この世を経験するために 寝ている間に帰っている世界は朝が来て目が覚めると記憶が無くなるようにセットされているの…。どう?

 現実からの逃避じゃなくて 自分で自分の限界に線を引いちゃうことが 勿体ないなぁ~と 思っているだけ…。
 いつからでも…どこからでも…「人は 変われる」って思えたら(信じることができれば)、人生の楽しさが倍増すること間違いな~し! 

~只今、妄想中~!(妄想の世界は楽し~い!)~


 信じていること…当たり前だと思っていることが、時代・国籍・人種・宗教などで違うことがあるけれど、それって 当たり前が1つではない…ってことだから 思い込んでいることだけが正しいことではなくて 錯覚している(錯覚させられている)ことだってあるはず。

 で、何が言いたいのか…って言うと「好きなことしましょう~!自分のために…。」この世は 儚い夢の世界だから…。

 まぁ~、暑さで妄想が爆走していると思って下さい。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?