見出し画像

お洒落な東京ミッドタウン八重洲の『加藤牛肉店 小川のうに』でラン・ラン・ランチ

 お茶の水へ行く途中、東京駅で降りて八重洲口のミッドタウンへ…。

 お気に入りのケーキ屋さんで「かき氷やってる~!食べたぁ~い!」と 思いながら通り過ぎ、「かるっ!旅行の時に使えるじゃん!」と 超軽量のカラフルバッグを1度持って「あとで…あとで…」と 自分に言い聞かせ、 まずは3Fの『加藤牛肉店 小川のうに』へ直行~!

~お塩でいただくのが好きです~




 とんかつは ソースでいただくのが一般的ですが、ゴハンが進み過ぎちゃうので お塩でいただくのが私流。(お蕎麦も 天ぷらも どちらかと言うと お塩派です。)

~とんかつの付け合わせの定番…キャベツの千切りはゴマドレッシングで…~


 基本的にロースカツの方がジュージーだとは思うのですが、脂があるものは罪悪感満載なので避けています。

 ごちそうさま~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?