見出し画像

憧れのカハラホテル④ ~早朝のお散歩は私を いつもより良い人にしてくれる!?~

 早く目が覚めたので「そうだ、お散歩しよう~!」と カハラホテル ⇔ ぷかり桟橋までの臨港パークを歩きました。

~5:00過ぎ… 目覚めたばかりの臨港パーク~


 木の茂っているところでは 蝉や鳥たちが大合唱~! まず、ぷかり桟橋までは波打ち際を歩くことに…。

 黙々とジョギングしている人・ワンちゃんのお散歩・ご夫妻で ゆっくりお散歩する老夫婦・釣り人…等も早朝のイノセントな空気を楽しんでいらっしゃいました。
 お散歩の最後…ホテルに戻る直前にすれ違ったベビーカーを引いて お子さんとお散歩するオシャレなお母さんとは 目と目が合って お互いニッコリ。「おはようございます。」と 声を掛け合いました。お散歩でリラックスしたからなのかなぁ~?

~穏やかで平和な1日の始まり…~


 早朝…と言っても 爽やかなのは6:00頃まで。それ以降は 段々と気温が上がって汗ばむくらいです。

~空が 気持ち良く青い!~


 ホテルから ぷかり桟橋まで約30分。帰りは芝生を歩きました。


~臨港パークから見えるベイブリッジ~


~この朝のお気に入り… ナイスショットな1枚~


 ゆっくりと1時間強のお散歩…。

 夏休みじゃなくても すべての時間は いつだって ❛自分のための時間❜ のはずなのに お仕事だと「好きな時に 好きなだけ…」と 自分のペースでは動けないので負荷がかかり過ぎちゃうンでしょうね…。
 
 これも経済中心の社会だから…。

 ただの紙(お金)に世界共通の価値を付けて それを世界中の人が同じように信じている…って ちょっと滑稽な感じ…。ふふふ…。

 それくらい(ただの紙に価値があると)信じられるなら 世界中の人が 自分の持っているもの(物質的・精神的・与えられた能力)を活かして それらを必要としている誰かのために使って循環させることで、飢えのない…安心安全+清潔な環境で… 争いのない世界も 実現可能だって 信じることが出来そうなものなのに…。1人1人が それを信じれば すぐにだって世界は もっと平和で住みやすいところに変われるンじゃないかと 思うンだけど…。
 多くの人が「そんなの無理…。」って 思い込んでる。

 特定の何かに「これは価値あるものですよ!」と 価値を付けているものは 私達1人1人の考え方や心なのに…。 

 人間以外の地球に存在するものは 太陽と月を中心に 水も雲も大地も風も 動植物も み~んな自分の個性を活かしながら 地球に生きる他者を助ける存在。循環のサークルの中で共生して 共存共栄しているのにね…。地球の新参者の私達人間は 地球で生きる先輩達の生き方を見習わなきゃ~。

~早朝、首から肩甲骨辺りまでのエネルギー充電口から
キラキラに輝く太陽エネルギーを充電!~


 いや~、早朝からイノセントな太陽を浴びると いつもより良い人になれそう! ふふふ…。今日も素敵な1日が始まりますよ~💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?