見出し画像

パートナーと一緒にいると
極上の顔で食べてくれるものだから
ついつい料理やお菓子を作ってしまう

これは大きいのがリコッタパウンドケーキ+オリジナルチーズクリームを挟んだもの

小さいやつはパンプキンさつまいもチーズケーキの残り😁

オリジナルチーズクリームの中身は
さつまいもとマスカルポーネと蜂蜜とザボン(にしか見えない中国のフルーツだそう)

リコッタパウンドケーキは、低グルテン粉+カカオパウダー+抹茶パウダー+リコッタ+豆乳+オリーブオイル

どっちも高瀬 妙子さんの人生を変える野草ソルトを少々入れている

ここにきて1週間
何も言わずに野草ソルトを混ぜつつ料理やお菓子を作りまくった


今夜はエスニック風かき揚げ+レンズ豆など混ぜ込んだご飯だったんだけど

「あれー、あのほら、君の塩、あれかけると美味しそう」とご飯を指してのたもうた

いえ、既にそこには入ってますけど
欲しがるなら差し上げましょう

袋を渡すと
小匙半分ぐらいの量をいきなりかけた😅

えっとー
お安くはないお塩ですけど
と言いそうになって 口をつぐんだ

彼の体が欲しているのだ
喰いたいだけ喰わせてやろう

どうぞどうぞ

彼は満足気に食べて
やっぱり美味しい🥰
と言った

今日は朝から
マラソン
水泳
ローラースケート
をやったのだから
塩分必要でしょう

もうすぐ海に出るのです
店を閉めたら船に乗せてもらって
どこか遠くの国まで旅立つのです

この塩をお守りがわりに持っていきなさい
あなたを守ってくれるから

彼の体が中から変わりつつある
心の中でガッツポーズをしたことは
言うまでもない

でもこんなに早く変化が現れたのは
彼自身食事に気をつけているから

エネルギーがどうたら言っても
えい、面倒臭いと遮るような人だけど
美味しいものには正直である

心から嬉しい🥰
頭ごなしに拒否しないでくれてありがとう

高瀬妙子さんはこちらでもご紹介しています


もしよろしければ、サポートお願いいたします。 そのお金は次の記事をお届けする幸せになります♥️ 愛と感謝と尊敬をもって大事に使わせていただきます。 サポートするしないに関わらず、ここまで読んでくださったことに 心から感謝します。本当にありがとうございます。