photo(人、呼んで忍者寺 @妙立寺)

画像1 2022/7 撮影。母に金沢に行くと言ったら、「金沢いいわよ~。”忍者寺”楽しかったぁー」と、ひとこと。50年前の記憶がそこなの?! じゃあわたしも行かなくちゃ。全く考えてなかったけど、観光予定に加えました!@妙立寺(みょうりゅうじ)
画像2 電話予約した時間(9:30)より30分以上早く到着。運良く1つ前の枠の空きに入れてもらえました。スケジュールを詰め込んでいたので有り難かったな。一見どこにでもあるお寺ですが、そこは「人、呼んで忍者寺」。ふしぎな仕掛けとからくりがいっぱいでした! 堂内の写真撮影は禁止。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?