私は男根なのか。

こんな癖はあるだろうか。
宿題を8/31まで、やらずに取っておくなど。
私は、これに似た癖が、今でも変わらずにある。

あることを、やらなきゃだけど、やりたくなくて、実行に移せなくて。どちらかを選ばなきゃだけど、選べなくて。何かについて熟考しないといけないのに、考えることに向き合えなくて、逃げて。
それで、悩んで悩んで、悩んだ末に、悩むことに疲れた頭が「もうやめてくれぇ!」と叫ぶ。涙が出てきて、嗚咽を出して、顔がぐしゃぐしゃになる。
その後、徐々に冷静に戻る。すると、不思議なことに、急に、実行に移せたり、何かを選べたりするのだ。
苦しんだ末に出た涙を、私はsacred tearと呼んでいる。神聖な涙である。流している時は、後光が差している感じさえする。優しい気持ちになれる。どうでも良くなって、何かを選べる。

完璧主義だから、ベストを選ぶ為に、とことん悩みたいのだ。
また「これを選んで、失敗しても、泣くまで悩んだんだから、よくやったよ。」と言い訳にする為に、悩んでいるとも言える。

自分では、この癖に悩んでいる…と思って、人に相談すると、「あなたは、それが好きなのでは?」「自慰と同じだよ」と言われる。
そうか…私は、我慢して我慢して、それで最後にピュ〜っと涙を出す、そして快感を得る。
つまり、私自身が男根ということなのか…

なんてことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?