見出し画像

篭っている間にトライしたい事

こんにちは。Tomokoです。

画像2

自宅お篭りが続いていますね。私はこの期間にチャレンジしてみたい事ができましたよ(^O^)

健康、美容、早寝早起き。

時差付き生活が当たり前のCAの仕事。13年続けて、夜中、早朝ホテルへ戻る日々。規則正しい生活ができるのは今しかない。ずっとトライしてみたかった。言い訳せずに、健康的な生活にチャレンジできるのは、今だけ。

年に一回のフライトの定期訓練があった週。8時〜16時のテストの日々。22時に寝て朝5時くらいに起きて最高に気分が良かった。それを続けようと思ったけれどやっぱり続かなかったよ。なので再びチャレンジします。

あとは、美肌作りね。美肌部もできた事だし、丁度いいタイミング。

今までは、毎日お仕事メイクするので、自分の素顔をあまり見る暇が無い。というかそもそも興味が無かったね。

でも、美肌部のお陰で、まじまじと自分のお顔を見ると

画像3

シワ、シミ、ほっぺの赤み、毛穴のつまり、乾燥。などなど。悩み盛沢山。

ねぇ、放置しすぎ!私。

取りあえず、美味しいモノ、食べるの大好きで仲良くさせて頂いてるCAの先輩から色々教えてもらったのでそれを試していく予定。

お化粧が薄い私に、智子ちゃんが好きそうなのはって、いつも相手に合わせてお化粧品を選べる方。お肌がツルンで、みんなが見入ってしまうほど。聞くと色々な商品を試して検証を繰り返してる。

今更どうしたの??

って、感じだと思うけれど、今までお化粧や美容に鈍感すぎたので今からやり直したい。

接客業なので相手に失礼にないくらいのお化粧はしていたけれどやはり、このお休み期間、自分の現実を見ると辛くなってきたので地道にやるしかない。

基本肌荒れの原因は

「擦りすぎ」「洗いすぎ」らしいです。

お化粧をしていなければ、油分が多いところだけ普通の石鹸を使ってあとはお湯洗い。

え、その前に私毛穴の汚れ取ってからにしたい。

ということで「毛穴、ごっそり大掃除」で洗顔。

画像1

本当に汚れとれて、お肌がツルツルしてる。こちらは定期的に使う。

・洗顔はお湯洗い

・今日はお水の摂取は500mlくらいしか飲んでないかも。

・コーヒーが2杯

・オレンジ、イヨカン

・鶏モモ肉と長ネギの炒め物。皮膚のターンオーバーに必要なビタミンB2もを摂取。

絶対にこの効果が表れているはずがないのに、昨日よりもキレイになった気がしているのは、多分やるだけやっているという気分だけ笑

肌の変化が現れるのは1か月後。そして徐々にキレイになっていくまではコツコツ続けるのみ。

美人は一日にして成らず。

最近では一瞬で顔がが劇的に変わるオペレーションもあるけれど、芸能人じゃないし、今は努力で行けるところまでトライが楽しい。

という事で、篭っている間に普段できない事をやってみると、鬱々した気持ちも少しは楽しみに変えれるかな!

それでは。またね。

※オーガニックのふわふわ美人マスク。

https://agatis.thebase.in

は只今バンコクでフライト待ちのようです。到着次第の発送になりますが宜しくお願い致します。

画像5

画像4

パンティーライナーや、布ナプキンはすぐに発送可能です!

https://agatis.thebase.in/

画像6





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?