見出し画像

生理用品の選び方

暮らしの中で感じるストレスを解決して、もっと心地よく過ごせるようになるアイテムをお届けするAgatisのTomokoです。こちらのブログでは、お仕事も毎日の暮らしも楽しくなるアイテムや考え方、行動、をお届しています。

画像1

生理痛が辛い、生理が毎月来ない。

生理前にエモーショナルになってしまう。

生理について悩んでいる方は、生理用品を見直してみるのもいいかもしれません。

ドラッグストアでは、「超吸収」「極薄」などの機能性が高い生理用ナプキンが売られていますね。

でも、機能性がいい使い捨てナプキンで、経血が吸収された後にひんやりたり、ジンジンとした感覚を不快に思う人もいるのではないでしょうか。

布ナプキン生活を始めたお客様から

毎月、ヒリヒリ腫れているの密かに我慢していたのがすっかり良くなりました。」

紙ナプキンで長時間車に乗っていたら、お尻が赤くかぶれてしまいました。」

そんな声を頂きます。

これは、使い捨ての紙ナプキンの原料がポリエステルやポリプロピレン、高分子ポリマー、漂白剤などの化学物質が使われているから。

経皮吸収率が高いデリケートエリアから化学成分を吸収して血液に流れ込くことが原因で、生理中の頭痛、吐き気、冷え、腹痛、PMS、生理不順を招いている可能性もあります。

最近では、殺虫剤や除草剤なおどの農薬が使われていない、オーガニックコットンの布ナプキンが広がってきましたね。

布ナプキンは、通気性がよく蒸れて嫌な臭いが気になりませんし、ふんわりと柔らかで、紙ナプキンのように歩く度にガサガサ足の付け根に触れる感覚はありません。

また、個人差はありますが、布ナプキンで、生理痛が緩和したり、経血の量が減ったりすることが多いのは事実です。

私も、布ナプキンを使うまでは、生理痛があり、毎月、ドキドキしていましたよ。

「どうか仕事前までには生理痛がなくなりますように」トイレで冷や汗かきながら神様にお願いしていました。

あなたもその経験はありませんか?

あなたの痛みは、使い捨てナプキンの化学成分をカラダに吸収して起こる、ものかもしれません。

もしも、毎月ロキソニンなどの薬を常用してるならば生理用品を見直してみてくださいね。

生理の調子が悪い人は、家で過ごす時間から取り入れみるのをオススメします。無理なく布ナプキン生活を始めてみて下さいね。

- -Agatis(アガティス)- -

Shop :https://agatis.thebase.in/

画像3

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?