見出し画像

みんな誰かを救いたいと思っているし、救って欲しいと願ってる

誰かは誰かを愛していて、大切に思っています。
誰かは誰かに愛されていて、大切に思われています。

道ですれ違う人たちも、バスで乗り合わせた人たちも、何処からか聞こえてくる、子どもたちの元気な声や、私の知らない地域、世界の人達も。

みんな誰かから生まれて、この世界で生きています。

辛いことがあったり、悲しいことがあったとき、大切な人が目の前にいてもいなくても、助けたいと思います。
助けようと行動します。
辛いことがあったとき、悲しあことがあったとき、声にならない心の痛みを、助けて欲しいと叫んでる人がいます。見つけて欲しいと願っている人がいます。

どんな人間でも、誰かにとっては大切な人。
私には関係なくても、誰かにとっては大切な存在。

人生は、何が起こるか分かりません。
出来事はいつも突然で唐突で、気持ちの整理が追いつかないまま進んでいきます。

そんなとき、私ならどうするのかな、
…ふとそんなことを思いました。

私は人として、正しいことをしたい

そのことだけが、私の中に残りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?