見出し画像

50代の自分が今欲しいもの

答えを載せてしまっているのだけれど笑
ツリーハウスが欲しい!
同年代の女性が各々、どんなものを欲しがるのか少々興味があります。
流石に50年以上生きてきたら、手にして満足したもの、逆に手にして興味を失ったものもあるかもしれない。まあお金があったらなんでも手に入る!のかもしれないけれど、そうでないものを欲しい人もいるだろう。

最近野鳥観察をしているから、というのもあるけれど、子供の頃欲しかったものを今頃思い出して無性に欲しくなりました。

子供の頃は実家の裏山が私の庭だと思っていたのだけれど、実は隣家の山が地続きだっただけで笑
子供だった私には、秘密基地を作ったり秋の落ち葉を踏みしめて栗を拾うなどした思い出の場所でもあります。
今は売られてしまい、住宅地が立ち並ぶ他人の住む場所になりました。

そんなこともあって、自分のものとしての少々の裏庭と、そこにツリーハウスなどあったら最高だなーと夢想する50代女の誕生。

まあ確かにお金があったら山ごと買って好きなようにツリーハウスも建てられる、わね。そう思うと虚しい。
とりあえず宝くじは買いました。(まだ結果は見ていない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?