見出し画像

心の底を知りたくなったきっかけ2

昨日の記事の続きです。


ほぼほぼ、独学でしたが、
実体験とのすり合わせ、周りの人の
人間観察などをしつつ

いろんな心理学の本を読んだり
自己啓発の本にもハマり、そして
スピリチュアルにも傾倒していったのです。

そんな時に出会ったリフレクソロジーの学校で
ヒューマンカウンセラーという
資格もとれて、リフレクソロジーの
資格も取れる(トータル7つの資格が取れる)
という、謳い文句にひかれ

癒しの仕事をしたかったわたしは
正社員だった仕事を辞め
専門学校に入学をしました。

そこで、インストラクターの先生に
イジメ抜かれ笑
→顔が酷いとか言われたなぁ


卒業すら危うくなり
直営店への就職を諦め卒業か
卒業をあきらめ、直営店への
研修をつづけるかを 
迫られ、諦めて卒業を選びました

あの精神状態そして、
体の状態ではとても無理でした

今思うとその頃に
膠原病を発症していたのだと思います、

そこからまた、受け直して、
プロのセラピストデビューをするのですが、
そこからいろいろありまして笑

一旦やめて、また、事務の仕事をしていました。

そのかたわらで、カウンセラーの
民間資格を取ったりと
したものの

私自身が一緒に入り込んで
落ちてしまったり、もらいすぎて
しまう人だったので
仕事にするには至りませんでした。

とまぁ、心理学ととても長い間
学び続け、そして好きだからこそ

自分なりに実践して、今があるのですが

カウンセリングとかはしてませんが

これを掛け合わせたら面白いなと
思ったのが、

カードリーディングでした。

そこからインスタで投稿を始めたのです、
心理学✖️カードリーディング

元々当たり前のように持ってることを
掛け合わせたら良いのではと思い。

私なりにできることをやってみようと。
してみたところ
セッションのお申し込みも入り

びっくり。
少しずつですが

誰かのお役に立てたらうれしいなぁと

やってこうと思います。

カードリーディングが
見れるインスタはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?