見出し画像

当たり前など何もない世界で

お久しぶりの更新です。

今日は3.11.
東北震災があってから10年でした。

どんなに時が経ったとしても
風化なんてしないのだ。

あの時の怖さ
東京にいたわたしでさえ恐怖の中にいて

それが東北の人たちはどれだけ
怖かっただろう
どれだけ不安だったろうと思うと

言葉になりません。

あの震災で家族を失いながらも
他の被災者のために働いていた自衛隊の方々

自分だって辛いのに優しさを差し出した
どこかのあなた

ただ、ただ祈るしかできなかった
そこの、あなた

今生きてるということはものすごいこと。
人は一瞬にして死んでしまうということ

だからこそ、毎日なんとなしに
過ごせるってすごいこと。

コロナだってなんだって
今生きてる。

明日をつなぐことができる

今を積み重ねて。

明日が必ず来るかはわからない

だからこそ今というこの瞬間を
大切にしよう、日々を紡いでいこう。

どんなあなたでも、大切なんだよ。
大切じゃない人なんていないんだ。

だからね、目の前の人、
そして何より自分を大切に。

一人一人の力は小さくても
積み重ねていった先への
力というのはすごいと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?