見出し画像

私は仕事もプライベートも発信をしている。
SNSはmixiをきっかけに15年以上
していて。
そこからFacebookやインスタ
Twitter、アメブロ、noteと。多岐に渡り
行ってる、最近はFacebook、インスタ
noteがメインに個人的に発信している。

最初は人とのつながり、
そして見てくれて、交流できることが
嬉しくていろんなことを書いたりしていた。
今はそれが仕事につながり
ライターとして仕事をしたり、
ママ夢ラジオのパーソナリティを
している。

ふと、思ったのは、私の発信がきっかけで
誰かに何か、その人にとってきっかけに
なったら嬉しいということ。

それは、私自身が今から20年くらい前?
まだ若かりし頃笑、世界ふしぎ発見をみてて
大神神社が取り扱われてて。
なんか不思議と吸い寄せられるというか
不思議と行かなくてはと思ったんです。

まだ成し遂げてないですが。

そのきっかけがなければ
知らなかったかもしれない。

ずーっとあの時のことが
記憶に残ってて。

→さっさと行けやて話ですけども

ほんの少しのきっかけかもしれない
けども、それによって、
生きる指標になったり、なにかの
きっかけになったりする事がある。

初めは小さなことかもしれないけど
それによって、つながっていくことが
できたら嬉しいと感じるから。
もちろん間違った情報は
流さないように確認してからしてるけど。

何か一つでも、ほんの少しでも
誰かの心に残ったら嬉しいなぁて
思いがあって、発信してると、
初心を思い出しました。

そんな立派なことは
できないけど、誰かの心が
少しでも明るくするお手伝いが
できてたら、幸いです。

それが私が発信する理由。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?