見出し画像

つい頑張ってしまって自爆した話

つい、良かれと思って、頑張ってしまって
無理して見返りを求めてしまうことって
ないだろうか??

私はある、キャパオーバーしてたのに
頼まれてつい、

そしてそれでさらに頼まれてないのに
追加でやってしまう笑

誰得?みたいな。

だだ、喜んでほしいていう気持ちなんだけど
あまり喜ばれなかったりした時に

あ、あ、何やってるんだろうて
なる。

おかしいよね、やりたくてやったのに
見返りをもとめるって
ありがとうて、言ってもらえなくて
むしろダメ出しされて、
ムッとしてしまう。

ああ、人間としてまだまだである。

やっぱ疲れてる時にいろいろ
引き受けてはあかんとおもった。

もっと、キャパを見極めないとなぁ、 
と反省。

時間も自分の体力も精神力も
無限ではない。

何を大切にしたいか
もっともっと見極めていかないとなと
思う出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?