見出し画像

The Ketchup Song (Aserejé)-Las Ketchup

ケチャップソングは可愛いと思います。邦題は、「アセレヘ 〜魔法のケチャップ・ソング」。タイトルからして可愛い。

2002年の作品です。ラス・ケチャップ - Wikipediaは4人姉妹。でも活動は3人でしているのかな。詳しくは分かりません。

しかしなんだか、私にはこの動画(下の動画)はオフィシャルでも、オシャレ感よりも時代を感じてしまい、トマトイラストの静止画で聴きたくなります(笑)ラス・ケチャップファンには失礼なこと言うてると思いますが。

曲自体は、時代を超えてなんか可愛いオシャレな曲だと感じられると思うのだけどな、自分の感覚が皆の感じ方と同じとは全く限らないから、どうでしょうか。

こちらがオフィシャル動画。こんな素敵なスペインの姉妹たちが踊って歌っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?