なにゆえこんなに…

先月やっと今の職場を離れることを決めて、今週は火曜日から休みだというのに足がつってまう忙しさ…。

珍しく頭痛まで!!
寝ます!

なにがこんなにって、沖縄が日本に変換された5月15日から50年という節目、基地負担と、酷い影響が改善されないまま放置、もっともっと日本ごととして考えてもらおうとアクションを全国の沖縄に対する会の人たちで地元の自治体に陳情書を出すことにしたのです。

それと、サンドバザールの出店が重なるし、れいわ新選組が新しい候補者立ててて、応援したいし、仲村みどりさんのことも応援すべく動きたいけどそこまで行き着けない…。

と、最近、単発2講座しか取っていなかった梨の木ピースアカデミーがまたまた進化してました!!

ロウンドラマばっかり観てないでしっかりしなきゃ!

サンドバザールは、私にとって、アースデーでやりたかった事をそこに持っていってる!
麻エコたわし、布ナプキン、蜜蝋ラップ(今回は見本だけ)と、タティングレースアクセサリー(これは、私が好きな作家さんの商品を委託販売)

EM菌のことも出来ると良いな!

合間に午後からは秋田から国会に出ているてらだしずかさんのお話会に行って、彼女が応援している新しく参議院議員に出馬する、ささゆりこさんのお話も聞かせてもらって来ました。
わからないことは正直にわからないと言って、半径5メートルより少し大きく、自分の子どもたちが大人になった時に生きやすい社会にと、政治に関わって仕組みを変えていこうと言われていて、応援したいと思いました。
寺田さんには、仲村みどりさんのことを話して来ました。短時間で十分伝えられなかったけど、バタフライ効果を!☺️

そう!NPA(梨の木ピースアカデミー)が、その存在自体が変貌を遂げていた!

続きは明日〜!

疲れました。😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?