涙は、限界のサイン。涙が出るほど辛いなら、 やめようよ。

こんにちは!

薬剤師・心理セラピストの大西智子です。


今日のテーマは

涙は限界のサイン。

涙が出るほど辛いなら、やめようよ。


涙が出るほどに辛くて苦しいのら

もう、やめた方がいい。

たとえば

片思いの人と、うまくいかない

旦那さんとの仲が悪い

仕事に行くのが辛い


など。

波=自分の素直な気持ち

涙に、嘘はない。

今の状況で

辛い思いを閉じ込めたり

嫌なことを我慢し続けたり

耐え続けるようなことは

きっと、長くは続けられないはず。

涙というのは

ある意味、「限界のサイン」。

小さいことでもいいから

現状に、変化を。

ネガティブな感情が溜まっているのなら、
少しでも吐き出す


言いたいことが言えずにいるのなら、
勇気を出して思いを伝える


ストレスが溜まっているのなら、
少しでも発散させる


〜すべき、〜しなくちゃいけない、と心を縛りつけているのなら、発想の転換をする


同じ考えや価値観でしんどい状態なら、全く新しい世界を見てみる


同じ場所、変わらない視界で毎日を過ごしているなら、初めて行く場所へ行ってみる


とにかく、変化。

変化のあとに、何が待っているかはわからないけど、

必ず何がが、変わり始める。


恐れずに、一歩を踏み出してみよう。(^ω^)


サポート頂いたお金は、本の出版費用・活動費用に使います。ご支援よろしくお願いいたします!