見出し画像

自分をみつめる(内観)

こんにちは!
ともこです。
私は、現在横浜市都筑区仲町台で
温活✖️身体均整法のサロンを運営。

女性の痛みを取り除き、本来の自分を生きるためのサポートをしております。

自分をみつめるってなんでしょうね?
最近内観という言葉をよく耳にします。
お客様A様
「私、悩みなんて特にないんです」
とおっしゃっています。
だけど、身体はというと猫背、腰痛、肩こり、アトピーがあります。
身体を触ると、やはりネガティブなエネルギーが伝わるんです。

本当に、悩みないかなー??
私は、身体と心はリンクしています。
A様は、まず自分の事をお話しされません。
オープンマインドでは、ないんですよね。
無理に自分はポジティブだと言っている感覚なんです。本当の自分はどこにいるのだろう??
(ただ、発言でポジティブということはとても大切です❤️)

そこで、私の知り合いに
守護神やハイヤーセルフの声が聞こえる方がおりまして、その方に見てもらうことにしました。

そうすると、やはり不安が大元にあると!
ただ、本人は、不安というものが自分にあるって気がついていませんでした。

そう、自分の内なる声を無視し続けているんですよね。

思考は癖です。無意識の癖なので、ついつい不安が当たり前になっているのです。無意識なので自分の声に気づかないと言うことなんです。このAさんは、まずは自分の内なる声の不安と向き合っていくと言うことが最重要事項になります。
何が不安なのか、どういう時に不安と感じるのか、そこに目を向けていくと言うことがとても大切になってきます。
不安に目を向けたら、その不安を手放していきます、
手放す癖をまずつけていきましょう。そうすることで本来自分がなりたいポジティブのエネルギーを受け取ることができるようになります。
ポジティブのエネルギーが受け取れるようになった頃から、少しずつ体の変化が現れてくると思います。
思考の癖をとると、次は体の癖を取る番になってきます。心身同時並行が1番よろしいかと思います。
どうしても内に内に向いてしまうからだは、身体の形自体が不安になっておりますので、体の不安を解放していきます。
同時並行することで、心と体の癖を徐々に取り除くことができます。しっかりと自分の内なる声を聞く癖ができ、手放しができてくれば、いつの間にか、体の症状はすっきりと取れていくことでしょう。

#不安 #内観
#自分を見つめる
#心と体はつながっている
#肩こりの真実
#手放し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?