見出し画像

嫉妬心は〇〇だから

おはようございます

「嫉妬」というと、恋愛感情において使う場合が
多いかもしれませんが、本日はその意味ではありません

言い換えますと
「悔しい」
「認めたくない」という意味にも置き換えられるものです

例えば、想像してみてください⭐️

もしあなたの友人が
何か誇らしげな実績とその笑顔をSNSで伝えていたとしたら

例えば毎日のお料理、子育て、整理整頓術、旅行
事業の成功、夢の実現、本の出版など

その時にどんな気持ちになると思いますか?

そこに
あなたのやりたいことのヒントが隠れています

何故なら
全く興味がないことであれば、気にならないからです

画像1

フーン
すごいね
良かったね

おそらくそんな言葉で読み流してしまうでしょう

ですが、記事を読んだ途端
それが自分の心に刺さるように気になる、嫉妬するとしたら
理由は、それがあなたのやりたいことだから⭐️❤️

今では有名なベストセラー作家さんでも

ご友人が先にベストセラー作家になられた時には
やはり嫉妬の感情が湧いたそうです

何故ならご自分も本を書く方だから

もし、自分に照らし合わせてみて
そんな風に思えることがあったら

その意味を考えると、自分の心が求めているものが見えてきます

加えて言うならば、嫉妬と言うと、ネガティブに捉えられやすいですが、
そうとばかりも言えず、自己発見ややる気に繋がることにもなるということですね⭐️

あなたの夢を心から応援しています🍀

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?