見出し画像

4月1日から新しい事始めるっていい気分

また、新たな清掃の仕事を今日から始めました。

64歳でも、4月1日から新しい事始めるのっていいいなぁと思った今日でした。

今回の清掃場所はショッピングモール内のスーパーの床掃除と外の駐車場です。

朝6:30スタートの仕事。

今日は4時半に起きました。明日は歩いて行くので4時起きです。

桜の並木道を歩いて行きます🌸

60代からの生活は仕事がないと、私は怠け者なので、引きこもりになりがちです。

今、私がベッドでゴロゴロしているのは、

えっーと、

そう、右足膝が痛いから。

と何かと言いわけをいつも探している私。

そして、ベッドでゴロゴロして、夕方頃にそんな自分に嫌気がさして、自分を責めて自分をいじめ始める。

60代だからってのんびりしていたら、すぐにうつ病になる。

自由時間がたくさんあるから、好きな事して楽しめられるのに。

読みたい本読める

観たい映画観れる

練習したかったギター曲練習できる

市民農園行って、畑耕せる

行ったことない住宅地のお散歩できる

それなのに、怠け者だから、膝痛いとか、腰痛いとか、頭痛いとか、理由探しては、ダラダラ過ごしてしまう。

新しい仕事始めて、初めて会う人と話して、新しい仕事覚えて、少しは緊張もして、

そんな今日は疲れたけれど、ちょっといい気分です。

明日、4時起きなので、もう寝ます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?