見出し画像

新人いびりは楽しいですか?

今月からショッピングセンター内のスーパーの早朝清掃を運動のため始めました。

64歳ですが新人です。

スーパーの清掃は1人でやります。

しかし、隣のホームセンター店の清掃の方と清掃道具場所、ロッカー室、水道など共有しています。

5日間の指導も終わり、1人で作業しているのですが、その隣のホームセンターのある清掃員に理不尽な事を言われ、嫌がらせを言われています。

その方に水道の使用時間を制限されたので、機械の後片付けの時間がなくて、走り回って半袖なのに汗だくになってやりました。

水道使用時間の制限を守ったので最後の30分が余り清掃道具場所の掃除を今日はしたけど、明日からはこの30分何をしようかな?

外の駐車場をやろう。

指導してくれた人たちはみんなやり方が違って、1番丁寧なやり方の人の方法で必死にやっています。

その上に水道の使用時間を守っているから走り回らないと時間がない。

誰が悪いという問題ではない。

誰も悪くないし、私も悪くない。

例の彼女には今日は会わなかった。休みだったんだろう。良かった。

隣のホームセンターの清掃の方彼女以外はいい人ばかりなのに。

私はどんな時もいつもの私でいたいから、どんな状況でも一生懸命清掃したいし、誰が悪いとか言わない。

とりあえず、しばらくは私が悪いことにして、理不尽なことも受け入れていく。

おかげで早朝運動レベルがアップして、体力がつきそうだ。

激弱メンタルな私の最近の自宅での言動に動揺を隠せない私の夫は

お願いだから、もう新しい仕事やらないでね、と言っている。





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?