見出し画像

【私の夫】が私のために選んだ10月新番組ドラマ

私はテレビをほとんど観ません。

リビングのテレビは夫のためにあるようなものです。

リビングのコタツも夫のためにあるようなものです。

私は夕飯を食べて片付けをした後、お風呂に入り、すぐ夫に「おやすみ〜」と言って二階の寝室のベッドへ向かいます。

寝室のベッドでしばらくYou Tubeを観たり、読書をしてから眠ります。

しかし、夫は新番組のドラマをほとんどチェックしているほどのドラマ好き。

録画をしまくり、夫の仕事のない日に1日中録画したドラマを見続けます。

そんな夫はたまに私に

「昨日から始まったドラマ、おまえが好きそうなドラマやったよ。録画しとるけん、観てみたら?」

などと言うことがあります。

今回は2作品

「いちばん好きな花」と

「たとえあなたを忘れても」

そんな夫が
私が好きそうなドラマを
気持ちが悪いくらいに
当てるのです。

昨年は川口春奈と目黒蓮の
「silent」

このドラマも夫におまえが好きそうなドラマ始まったよ。とすすめられて大好きだったドラマでした。

今回の「いちばん好きな花」の雰囲気、映像、ガーベラとカスミソウの花までも好きでした。

昨日から始まった「たとえあなたを忘れても」も街の雰囲気、キッチンカーの雰囲気、ピアノ、これからの展開が楽しみな謎めいたキッチンカーの若い男性、このドラマも好きでした。

私の夫は私と趣味が全く合わないのに、私の好きそうなものは知っているんだ。

あぁ〜なんか気持ち悪い〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?