感受性が強いとクリエイターに向く?わけないだろ

繊細とか感受性が強いと、よく適職にクリエイターとか、芸能関係とか書かれてるんですが…。

あんなん嘘っぱちやと思う。

絶対にできないよ、クリエイターなんか。

繊細ってのはね、感受性が強いってのはね、
自分が他人に影響を与えることを恐れる人だよ。

他人の気持ちを読み取ってしまうし、
自分の気持ちに嘘もつけない。

表現なんてできるわけない。

あとカウンセラーとか書いてあるけど、
そりゃあ相手の気持ちよくわかるよ。
わかるけど、わかりすぎて自分が辛くなる。
共感しかできない。
ほんとうのことは本人しかわからないんだから、
迂闊なこと言えないよ。

おお、神よ、
なぜ繊細な人間を創りたもうた。
と、神を呪いたくもなる。

はい、私が繊細で感受性が強い人間です。

生きづらいことこの上ない。

…なんか、生存には向いてたらしいですね。
怖がりで繊細な人。

いやだ、わたしゃそんな遺伝子いらない。

自他を切り離せるようになったら、
この性質が生かせるのだろうか。

日常生活にはそこまで不便じゃない。
むしろ人に好かれる。
大人数の集まりは駄目だけど。

けれど、仕事となると圧倒的に不利なんだよ。

すぐ傷つくから、うつっぽくなって終わる。

自分の性質を中学生くらいから自覚して、
繊細さが求められる仕事に就くことを目標に生きてこないと、積む。

つんでる。

いくつになってもスタートできる、
なんてのは、お金があってこそなのよ。

日銭を稼いで疲れ果て、
貯金は貯まらず繰り返しの日々。

何者かになりたいけど、なりたくない。
この小さな幸せを守りたいだけなのにな。

なんか救いのない話になってしまった…。

とにかく、どうやったら楽しく生きていけるのだろうか、感受性高い民は。というのが、私の最近の悩み。

メルカリで「敏感すぎる私の活かし方」を購入したので、それ呼んで対策考えよう。

どんなに嫌でも生きるしかないんだもん。
少しでも快適に生きたい。



よろしければ、サポートお願いいたします♪ いただいたサポートは、脱獄ごっこなどのゲームに課金させていただきます! キャリーちゃんスキン欲しいよぉ(形に残らないものにどうしても課金できない勢) または、