センスって結局なんなんだろう

センスってなんなんだろうと最近思う。

センスなんてあったって、

なんの役にも立たないのに、

なんかみんなセンスのある人に憧れて、

わたしも憧れる。



センス、感性…



目に見えないけどみんな認識できる、不思議なもの。



似合うものを身に付けると醸し出す、あのオーラはなんなのだろう。



どういう仕組みなんだろう。



似合う服を着てなくても、

素敵な人はいっぱいいるのに。



なんで見た目ってこんなに目を惹き付けるのだろう。

服の役割ってなんなんだろう。

装飾?

なんのために?

飾り立てる?


じつはね。

センスとは、膨大な知識の引き出しから、
最適な解を引き出すことをさす。


ぴったりなものを身に付けている人は、
知識がある。

知性がある。

センスとは、使いこなすもの。
使いこなせるまで磨き上げた技を、センスという。

天性のもの?

違う。
それはほんの一部。

今からでも、かっこいい自分になれる。

勉強し、経験し、熟考し、
それがいつの間にか成熟し、
自分らしいセンスを手に入れる。


見た目だけじゃなく、中身まで、
自分らしいセンスで。
















よろしければ、サポートお願いいたします♪ いただいたサポートは、脱獄ごっこなどのゲームに課金させていただきます! キャリーちゃんスキン欲しいよぉ(形に残らないものにどうしても課金できない勢) または、