見出し画像

ボルタリングに挑戦

1.見た目以上にハード奥が深い
2.いつも使わない筋肉がいる
3.家にあるすべてのものがボルタリングに見える

ボルタリングと聞いて出てくるのが、

女性の野口あきよ選手ですね。

今日友達にボルタリングに連れて行ってもらいました。

昔、6年前に大阪で少しやった事がありますが、

今回またやって、想像以上にハードでした。

初心者コースから登って行ったのですが、

最初から苦戦!

え!どうやって登るん‼️

足とかどこにおいたらいいん!

縦に登ったり、横に移動したりと、

段々腕が張って最後は、腕指が岩に捕まらない

スポーツは、やっぱり奥が深くて面白い!

家に帰った後も、部屋のスイッチやドアノブが

ボルタリングに見えるし掴んでしまう。

色々挑戦体験する事で物事の本質が見えてくるので、止めることなく挑戦します!

また、このような事に興味あって一緒に楽しめる方いたら友達募集してます!

英語に関係ないスポーツの事もwellcomeなんで連絡ください!

英会話を学びたい楽しみたい方や、色んなスポーツの仲間入りしたい方は以下のリンクから友だち追加してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?