見出し画像

私を含め、ソロApexでイライラしてしまう人へ

今の私の現状


私は、APEXをやっていて、負けたときは常にイライラしています。 イライラの種類には2つあって、 1.味方に向けてのイライラ 2.自分自身に向けてのイライラ があります。 この記事を読んでいるみなさんもこの2つのことでイライラすることがあるのではないでしょうか? 私はなぜイライラしているんだろうと、徹底的に考えました。(3時間ぐらい必死に考えてました) それぞれのイライラについて、私なりの考えと解決法をお伝えしたいと思います。

1.味方に向けてのイライラ

Apexは一人でやるゲームではありません。
3人で連携し合って試合を進めていかないといけません。
一人でワンパ壊滅ができれば味方にイライラする事なんて無いですが、現実的ではありません。
そもそもなぜ味方にイライラしているのでしょうか。

私が思うに、味方に【自分の当たり前】を求めているからではないかとおもいました。

例えば
・撃ち合っている時にカバーをしてほしい
・横展開してほしい
・射線を変えて動いてほしいetc... 

自分では、当たり前or味方なら当然と思っていることを味方に要求し、それができないと味方にイライラしてしまう。これがイライラしてしまう原因です。

私が思う味方にイライラしない方法はズバリ!
味方を期待しない! です

味方にイライラする=味方に期待している
ということなので、味方は居ないものだと思ってやってみましょう。

2.自分に向けてのイライラ

自分がうまくないと、キルもできないし勝てませんよね。
楽しくないのでイライラしてしまいます。
特にいつまで立ってもうまくなれないような私みたいな人は余計イライラしてしまいますよね。
これの解決策は

強くなる

しか無いと思います。Youtubeで解説動画を見まくって実践する等をしてみたらいいと思います。

それでもなかなかうまくいかない人は?

私も含めなかなかうまく行かない人へ朗報です!

私見つけました。どっちのイライラも解消する方法を。

ソロトリオをすればいいのです!

ソロトリオは、常に3v1。味方はいません。これで勝てるようになれば、勝率も上がり、自分にイライラする事がなくなるでしょう。さらに、味方が居ないのに慣れておけば、味方が雑魚だったとしても、味方にカバー等を求めなくても勝てます。よってどちらのイライラも解消されます。

次回は、私自身がソロトリオをやりまくった結果をお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?