マガジンのカバー画像

ブランディング

216
ブランディングのヒントをまとめているマガジンです。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

ニューヨーカーから支持される「Daily Harvest」のブランディング戦略

ニューヨークで大人気の「Daily Harvest」「Daily Harvest」は、2015年にニューヨークで誕生した、新鮮なスーパーフードを使ったスムージーを提供するお店です。 カップには冷凍されたオーガニックフルーツやスーパーフードが入っており、冷凍庫から取り出して、カップの中に入った食材をミキサーに入れるだけで、美味しくて栄養たっぷりなスムージーを簡単に作ることができます。 スムージーを作る際に多くの人がネックに感じるであろう、「色んな種類の食材を購入する面倒」で

マーケティングとブランディングの違いって何だろう?Twitter談義から考えたこと

正直、マーケティングとブランディングの違いなんて考えたことなかったです。 このTwitterでの体当たりを頂くまでは・・・ この流れからの ↓↓↓ 突然の振りに慌てましたが、Twitterの魅力を感じた体験でした。 せっかく考える機会を頂いたので、noteでも整理してみました。 自分がTwitter討議で、マーケティングとブランディングの違いについては、下記の通りに定義しました。 マーケティングとは? ブランドが顧客の認知シェア・市場シェアを獲得して、 組織が持

ローカルビジネスのマーケティングについて考えたこと-デジタルマーケティングの一般論ではわからないこと-

今日は、ローカルビジネスにおけるマーケティングという、いつもとは違うテーマで書いていきます。 自分は、今まで、大阪、名古屋周辺の中小企業やフランチャイズで地域に店舗をもたれているクライアントと仕事をしてきました。 その時に感じたのが、ローカルのマーケティングはデジタルマーケティングの一般論では通用しない!ということ。 もう一度、ローカル経済、ローカルビジネスにおけるマーケティングの可能性を考えていきたいと動いているところなので、最近考えていることをまとめてみました。