見出し画像

トランプ大統領と統一教会の関係をトランプ就任直後からネタにしていた虚構新聞の先見の明

 虚構新聞の傑作の一つがこの記事だ。

 しかし、この記事の最後で少し「うん?」となるところがあった。

 一方「ワツントンポスト」「人民目報」「プラウダ」など一部メディアはトランプ氏の主張を支持しており、情報の信頼性をめぐって今後メディアの価値にも大きな変化が起こりそうだ。

 言うまでもなくこの3つのメディアは「ワシントンポスト」「人民日報」「プラウダ」が元ネタであるが、「ワシントンポスト」は反トランプだったはずだ。
 しかし、謎が解けた。そのヒントとなるのがこちらだ。

 家庭連合(旧統一教会)系のメディアである「ワシントンタイムズ」はトランプ大統領に好意的であったことで知られる。
 しかし、その関係が日本で注目されたのは上記の動画が拡散された、トランプ大統領退任後のこと。
 トランプ大統領就任直後にネタにしていた虚構新聞は凄い!


ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。