見出し画像

泉健太先生「当然1日も早く」政権交代に意欲

 令和5年(西暦2023年、皇暦2683年)11月4日、立憲民主党代表泉健太先生は法政大学公認サークル「志雄会」で講演しました。
 泉健太先生は立憲民主党が、現実的な安全保障政策とエネルギー政策を持っていることを説明しました。
 このことについて、いつも「安全保障」という言葉にしか反応しないネトウヨと左翼が仲良く泉健太先生を攻撃していますが、これは無視するとして。
 学生からの質問で泉健太先生がした答えを、マスコミが「5年後に政権交代」と要約したため騒動になっています。
 最新号では菅直人元首相礼賛の記事を書いている、中年の方のための熟女グラビアで有名な写真週刊誌「FLASH」は、ネット記事で泉健太先生の発言を「次期衆院選挙で政権交代は目指さないとの考えを明らかにした」と報道。
 ネトウヨと巨人ファンと関東人から人気の我が国最大の新聞紙である「読売新聞」も負けずに「立憲民主党・泉代表、次期衆議院選挙で政権交代は目指さず」とする見出しの記事を配信しました。
 なお、各報道をよく読むと実際の泉健太先生の発言は「もう一回再生していくには手順が必要。そういう意味で5年」というものであったようで、そこから「読売新聞」と「FLASH」とが仲良く偏向報道をした感じです。
 これを受けてネトウヨと左翼も仲良く偏向報道の記事を拡散。その多くは元からアンチ立憲だった人たちですが、中には真偽不明ではあるものの立憲民主党の党員を自称している匿名ツイッタラー「𝓜ᒼᑋªⁿ✨」なる人物が「読売新聞」の記事を根拠に「さっさと代表辞めろ!」とツイートしました。
 この「𝓜ᒼᑋªⁿ✨」なるハンドルネームをどう読むのかもプロフィールに書いていない自称党員は「読売新聞」の記事を無批判に拡散するのですからどれだけ熱心なネトウヨかと思いきや、れいわ新選組を応援している方であるそうです。自身も所属している立憲民主党のことは「全く冴えない立憲」等と呼んでいますが、どうして立憲民主党の党員なのかは謎です。
 本来はこういうアカウントは無視するのが通常ですが、泉健太先生は寛容にも直々に引用リツイートで
「こんな記事につられてはいけませんよ」
と諭し
「当然『1日も早く』であり、『必ず5年以内に』です」
と述べられました。
 これについて「𝓜ᒼᑋªⁿ✨」なる人物は「学級委員みたいな引用リプ」と引用リツイートし、全く反省していないことをアピールしました。もし「不良少年みたいな引用リプ」だと喜んでくれていたのか、少し気になります。
 泉健太先生のツイートには、安倍首相の支持者ではないと言いながら、何故か安倍昭恵夫人を好意的に評価しているネトウヨから「立憲共産党がなんか言うとる」と引用リプ、また小沢一郎先生について「立件できなかっただけでほぼ黒じゃんw」等と述べているアンチ立憲のツイッタラーは「腰引けてるからそういう記事書かれるんでしょ?」と引用リプ、そして、「立憲民主党は維新以下」と述べている有名極左ツイッタラーのmold氏は「あなたが希望の党に行かなければもっと早く政権取れたな」と意味不明な引用リプをしました。
 ネトウヨと左翼が一緒になって泉健太先生を攻撃したお蔭で、却って泉健太先生のツイートが拡散され、泉健太先生が真っ当な政治家であることが判明した形です。
 「ネトウヨと左翼の両方に称賛される政治家は良くない政治家、両方に攻撃される政治家は良い政治家」という私の言葉の正しさが今日も証明されました。


ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。