見出し画像

足立区議会議員選挙で銀川ゆい子先生が出馬されました!

 本日告示の足立区議会議員選挙で、立憲民主党公認の現職候補・銀川ゆい子先生が出馬されました!
 銀川先生には、立憲民主党の青年組織である立憲ユース等でいつもお世話になっています。
 銀川先生は客引き等防止条例の制定や保育所等が安全に園外活動での移動を行えるようにするため道路に設定する「キッズ・ゾーン」の整備といった政策を実現させてきました。
 また、超党派で「平壌政府」(自称「朝鮮民主主義人民共和国」)による拉致問題の啓発映画「めぐみへの誓い」の上映会も開催され、立憲ユースのメンバーの参加を促されました。
 今回の選挙では、小中学校の教材無償化や中学校の制服の値段の学校間格差の是正といった政策を掲げられています。
 制服と言えば、先日制服ネタを投稿した際に関東在住の方からメッセージが来て仰天したのですが、関東地方では公立の小学校には制服が無いのですね。
 子供の頃は服装がイジメの原因になりますし、私は社会人になった今でもファッションセンスが皆無なので、職場に制服があることに感謝しているのですが(笑)、都会の人は私のような田舎者とは違ってお洒落なのかも。
 話を戻すと、先日の私の投稿にも制服の値段が高いというコメントが来ており、私自身も中学・高校生の時に制服の値段が高いという印象を抱いていましたから、銀川先生の制服の値段の違いの是正はとても重要な政策であると考えます。
 また路上・歩行喫煙ゼロの公約も私は全面的に支持します。(喫煙者のFBFの皆様、怒らないでくださいね!)
 他にも、区内施設や公園の古い公共トイレの改修を始め、私の地元でも参考になるような政策を掲げておられます。是非とも足立区の皆様は銀川先生を当選させて、私の地元を含む他の自治体にとっても参考になる区政を実現してください!
 残念ながら私は参加できませんでしたが、銀川先生の事務所開きには 末松義規 先生、 木村 たけつか 先生、 中島 めぐみ 先生、 きもと 麻由 先生、 ひやま 隆 先生、 久家 しげる 先生、 藤井まな 先生と言った、私の尊敬する政治家の皆様が参加されています。
 私は関西在住で仕事の都合もあり、銀川先生の選挙を一切手伝えません。東京・関東の皆様、どうか銀川先生をよろしくお願いします。

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。