見出し画像

【太子町長失職】中島貞次議長(公明党)こそ町政混乱の責任を取るべし!服部千秋町長を断固支持します

 詳細は公式サイトに書かせていただきましたが、太子町の服部千秋町長への支離滅裂な不信任決議が可決されたことを受け、昨日町長は失職を選択し町長選挙への出馬の意向を示しました。

 公式サイトに書かせていただいた通り、今回の件は服部町長よりもむしろ議会に町政混乱の責任があると判断し、私は昨晩直接服部千秋町長に選挙になった場合は支援させていただく旨、伝えさせていただきました。
 私の住むたつの市は元々太子町と同じ揖保郡であったこともあり、人的にも文化的にも交流が深く、例えば今年亡くなった祖父は太子町で火葬させていただくなど、太子町はたつの市と一体の町であると言っても過言ではありません。
 特に国政・県政においてはたつの市と太子町とは同じ選挙区であり、太子町で良い町政が行われるかどうかは、たつの市の政治にも密接に関係してくる話題です。
 私は服部千秋町長が地元の為に尽くしてこられた町長であることを疑っておりません。
 中島貞次議長(公明党)が自ら不適切な不信任決議に賛同されたことは極めて残念であり、私は服部千秋町長を断固支持させていただきます。

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。