見出し画像

アノニマスポスト「テレビが絶対に報道しない成人式風景」はフェイクニュース

 アノニマスポストが「テレビが絶対に報道しない成人式風景」とした写真は、フェイクニュースでした。

 アノニマスポストが出典としたツイートは、そもそも当該写真を成人式の写真とはしていません。

 この写真に写っているご婦人方全員が新成人に見える方は、きっととても心が綺麗な方なのでしょうが、情報リテラシーという面ではかなり危ないです。

 この写真は、元ツイートのどこにも成人式の写真とは記されていません。それもそのはず、成人式では無くて日の丸フェスティバルの写真だからです。

 マスコミが信用できないのは事実ですが、フェイクニュースを流すのは良くありません。

 あとどうでもいい話ですが、着物姿の方が揃っているのは素晴らしいことですが、これが朝服だともっとよかったなぁ、と思う古代回帰思想の私でした。

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。