見出し画像

ネパールボランティア活動

ブログ見てくれてオークンチュラチュラ〜🙏
どうも!ともきちです!


プチタイ旅行を経てようやくネパールへ🇳🇵

飛行機の隣の席の人めっちゃネパール語話してるけど、パスポート日本やん😳
話しかけよっと😊


そんなノリで話しかけて仲良くなり、ネパールのことを沢山教えてもらったね😊

一番驚いたのは、ネパールに進出する外国産業は、初めに5000万円を国に納めないといけないらしい😱

例えば

🧑🏻‍🦱ネパールでゲストハウスやろう👍

👳🏾‍♂️はい!じゃぁ5000万円出して🤲
 じゃないとダメー〜ェ


って感じ🥺


ネパールに到着して、ネパール人の友達と合流!


ジープをチャーターしてラムチェ村へ🚜

子どもたちにハーモニカ教えたりのんびりとした日々を過ごしたね😊

画像1


3日目、さらに標高が高い村へ

岐阜県のボランティア団体が集めてくださった古着と靴👕👞


画像2

僕たちの団体からノートと鉛筆を
村の子どもたち、村人たちにプレゼント🎁

画像3

沢山の笑顔が見ることができたね😊

4日目、ラムチェ村からダッチンカリへ下山

別のネパール人の友達と行動を開始!
図書館建設地の視察や街の図書館巡り、
ホリ(色祭り)など充実した旅だったね😊

画像4



それではみなさんbyeタンデバード🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?