見出し画像

第7回:人間、何回目ですか?

あなたは人間、何回目ですか?
自分は8回目くらいかなーとかって思ってます笑

この考え方は自分が小学生の時に父親から教えてもらい、後に元ネタがYoutubeで回ってきてこの人が元ネタか!と驚いた考え方なのですが、この考え方を覚えてから、人生が本当に楽になりました。

知ってる人は知ってると思います。
ギリギリアウトかなーというYoutubeの動画を貼っておきます。
(リンク切れしてたら、「島田紳助 輪廻転生」とかで調べてみると出てくると思います。)

「あいつ、人間1回目やもんなー仕方ないわ」の破壊力、凄まじいです。
大体この考え方でなんでもなんとかなります笑

同時に「あの人は人間15回目やもんなー仕方ないわ」も自分を納得させるためには十分な考え方です。
自分の世界が広がるにつれてこの人間の周回数が多いなと感じる人に出会うことができることも面白いです。

あと、デジャブだ!と感じる瞬間が自分にも何回かあるんですけど、これが嬉しいですね笑

自分の核になっている考えなのであまりnoteで出すつもりのない話だったのですが、次のnoteでこの方に関連する話を書くことにしたので、この話を書いておきました。

次回noteもぜひ一読ください!


田中 智貴 / Tomoki Tanaka
X(旧:Twitter):https://twitter.com/T_T___73
Facebook:https://www.facebook.com/tomokitanaka.home


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?