見出し画像

「坊」

●「坊」

「坊」

これは僕がこの世に生を受けて
初めていただいた あだ名です。

赤ん坊の頃
1歳過ぎまで髪の毛が生えてこなかった僕は
当時 あの有名なジブリ映画が上映されていたこともあり、周りの大人たちから
「坊」 と呼ばれていました。

いまだに僕のことを昔から知る人は
「坊大きくなったねぇ」
と言ってきてくれます。

坊はそれがちょっぴり嬉しかったりします。

●坊の想い

そんな僕ですが、現在22歳でいわゆる
"大人"
という肩書きで過ごさせていただいています。

大人はいっても身長は低いので、たまにバカにされます。

そもそも大人と子どもの違いって何だと思います?

お酒が飲めるかどうか、経済的に自立しているかどうか、などではないと僕は思っています。

僕は

『成長が止まった人』

が、"大人"なんじゃないかなーと思ってます。

別に僕は成長意欲とか全然ありませんし、成長がどうとかいう人は好きじゃありません笑

ですが、歳を重ねても
素直に人の考えを受け入れたり
新しいことにも積極的に興味を持てる人は
大人の趣を感じます。

かくいう 僕は、頑固で天邪鬼で流行にも疎いような人間ですが

だからこそ
自分はまだまだ"大人"じゃないと開き直り
飾り気のない言葉で
色々とつぶやいてみようかと思っています。


僕の投稿が
どこか人間社会や日本という国で生きることに疲れてしまった人や、日々 悩みや苦しみを抱えている人たちの励みになれたらと思っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?