見出し画像

偉い人はつまらないけんかをやめてください。

こんにちは、友樹です!
最近は体調も快調。学校では相変わらず空回りだらけですが、なんとかうまくいくようになりました。

NSメンバーで流行っているらしいので、BGMを入れてみます!

最近好きな曲です。

この記事は、noteの最新機能・AIアシスタントを利用して書きました。感想をコメントで待ってます!

本記事では、友達を作ることの大切さや楽しさを、戦争を防ぐための重要性とともに解説します。

さっそくですが、

仲良くするって楽しいですよね。

ロシアによるウクライナ侵攻、シリアの戦争、世界情勢が心配なこの時代、友達を作ることがすごくだいじです。

なぜなら、友達のいる国に戦争なんかいやだから。
友達になればいい。簡単だと思いませんか。

友達作りの方法

悩んでいる人いると思いますが、これは初めの方法は一つだけだと思います。

あいさつをする。

朝来たら、とりあえず会った人におはよう。
よく知らない人に挨拶されてすぐに嫌になる人はいません。
逆に、挨拶なしで友達になることは不可能です。

そこからは、相談を持ちかける、勉強を教えてもらうとか、いくらでも方法はあるとおもいます。


世界中の友達と

という曲があるのを知っていますか?

・・・昔の私のクラスメイトが作った曲です。誰が知ってるんだか。
歌詞の中に、「友達が一人でもできたら 雨でも風邪でも笑えるかもね」
これ以外の情報については掲載不可らしいので割愛です。

ですが、国同士が喧嘩をしなければ
戦争もいじめも起こりません。

仲良くすることなら誰でもできるのに、
攻撃しかできない国の代表がいるから、
お互いの国民みんな巻き込まれます。


世界平和の第一歩は、

あいさつです!!!!!


言葉が違ってもこんにちはくらい通じるやろ。

ということで、みんな仲良くしましょう!
また次回の記事で。