見出し画像

飛行機に安心して乗れる日がきました!ーby.ビビり15歳

こんにちは!tomoki_afterで明るい未来を語りたい友樹です!
今回は飛行機の話。
特に荷物検査の話。
少し前に海外行ってきて、
一番気になったところです。

今回の引用元:


こんなものもだめなん!?

行きも帰りも、親子揃って全部引っかかりました。。。
国際線は検査が特に厳しい。

引っかかったもの:
石鹸(120mlの液体)
水筒(そらそうだ)
iPad(四回とも再検査でOK)
コンタクトレンズ(四回とも引っかかったが頑張って説明して薬とみなされギリギリセーフ)
化粧品(100ml以内のため、まあセーフ)

修学旅行で沖縄いった時はどれもいい感じだったのに・・・
(化粧品は禁止だったけど先生がセーフだった)

謎の博物館

保安検査場の前にちっちゃい博物館的なものがありました。
麻薬探知犬の歴史や最近の検挙歴とか。

案外面白かった・・・
悪い人もいるもんやな・・・
体に貼り付けたり、化粧品に混ぜたりして
んー、、、、、
ちょっと悲しくなった。。。。。。。。。。。

いっちばん大事なこと

みんなイライラして、
ヒリヒリして、
ビクビクして、


まあ、
そういう場所なんやけどね・・・・・・・・・

でも、
それだけ厳しいから

なんなんやろ・・・・



ここまで読んでくださってありがとうございます😊
良かったら、スキ・フォロー・コメントしていってください!!
拡散もよろしくね🌟