見出し画像

河内町

ま〜た、海が見たい…とおセンチになり、どこが良いかなぁとGoogleMapを見てたら、市内西区河内町が、漁港もあってロケーションが良さそうで、遠くもないので行ってきた。

また、おあつらえ向きに、海の側にオサレなカフェがあって、有明海が見渡せ、目の前に雲仙普賢岳が。

昼過ぎだったためか、客は俺ひとり。店のステキなオバ様がいっぱい話しかけてくれた。注文した熊本ギョーザがまた美味!

俺もまた調子に乗って脳出血からリハビリのこと、文学、人生哲学まで、ペラペラ喋りまくって、しばし楽しい時を過ごした。

山側に細い道がうねってる段々畑が広がってて、漁港にクルマを停めると急な坂道をリハビリ・ウォーキングしてきたよ。

なんか映画で見たような景色だ。

一面、蜜柑畑でフーフー息を切らせながら坂を登ってたら、畑で作業してたおじいさん、おばあさんらに、「えらいのぉ、頑張りなさるねぇ!」などと声をかけられたよ。

ココは素晴らしい!また来ようっと!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。