「戸川純の人生相談」

昔、ビートたけし主演のTVドラマ「刑事ヨロシク」で、初めて、ネクラな純ちゃんを知った。 

その後、彼女のバンド、ゲルニカやヤプーズも、ちょこちょこ聴いていたけど、そんなに追いかけてた訳ぢゃない。

純ちゃんの人生相談というと、常識とは外れた特別、独創的な答えを期待しちゃったけど、残念ながら、俺の心に引っかかるような回答はなかった。

彼女のYouTubeチャンネル(見たことはないけど)を書籍化したというから、やっぱりYouTubeを見た方が臨場感などがあって面白いだろうと思うね。

こういう人生相談って、質問に対してのあからさまな回答よりも、相談を材料に回答者の考えが示されることが面白いのだ。


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。