見出し画像

これから『執着』を手放していく

大天使メタトロンのスピリチュアルメッセージ

執着とは、皆さんが「欲しい」と思っている物事を一方向からしか見ていない状態を言います。

皆さんはこれから「執着」を手放していきます。

その手放す具合は人それぞれ違いますが、全員が手放していきます。

つまり、物事をたくさんの方向から見るようになって行くのです。

このお話をするのにとても良い例えがあります。

それは”飢え”です。

今、目の前にリンゴがあります。

あなたは空腹で”飢え”を感じているので、そのリンゴを取ろうとしました。

しかし、そのリンゴを必要としている者は他にもいたので、その者たちもリンゴを取ろうとしています。

あなたは飢えているのでその者たちを押しのけリンゴを取る事にしましたが、他の者たちと争い、リンゴを取る前に命を落としてしまいました。

これは太古の昔から例えられてきたお話です。

その頃から「執着」は存在しています。

1つしかないリンゴに執着し、奪い合い、結局リンゴは手にできなかったのです。

もし手に入れたとしたら?

この発想も「執着」によるものなのですが、傷つき、自分の思った程”飢え”を満たせない事に気づくでしょう。

飢えを満たすには、「執着」を手放し物事をたくさんの方向から見ていく必要があるのです。

リンゴの例えで「執着」を手放した場合どうなるでしょう?

その答えは

・誰もリンゴを手にしない
・最も必要な人に渡す
・平等に分割して分ける

自身の「執着」による答えでは無くなっていくのです。

昔から「執着」はあると言いました。

そのくらい皆さんの中にあるわけですから、急に手放す事は難しく感じる事でしょう。

でもその準備は整っています。

あなたは目の前にあるリンゴをまだ奪い取りますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?