見出し画像

あなたは常に成長をしている

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

皆さんの心には、ご自身の過去と比較する意識が元々あり、それを”成長”という感覚で理解できるようになっています。

成長を感じる事は誰でもできるという事です。

ただ、ご自身の顕在意識で思う成長と違う場合もあります。

その為に、「自分は成長していない」と思う事があるのです。

足が速くなりたいと練習をしていた選手がいます。

練習しましたがタイムが良くなりませんでした。

この時、その選手は「自分は成長していない」と思うでしょう。

「足が速くなりたい」と思い練習をしていたのですが、そこでは成長を感じませんでした。

しかし、他の事でたくさんの成長をしているのです。

そこに目を向けるべきなのです。

規則正しい食生活をしている事、基礎トレーニングから陸上のノウハウを学んでいる事、成長していないと思う原因となった「タイムが良くない」と思う所からも気づきがあるはずです。

気づきがある事は成長につながります。

皆さんは常に成長をしています。

皆さんが子どもの頃は、常に新しい事ばかりでだれが見ても「新しい気づき」がある生活をしていました。

それはいつまでたっても変わらないのです。

成長は止まらないのです。

”成長”を感じてください。

皆さんが進んでいる「人生」と呼んでいる学びと気づきの日々は、常に新しい事で満ち溢れています。

だから、次に何をすべきか分からなくなる事もありますが、成長していないわけではありません。

全てが新しい学びと気づきだからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?