見出し画像

比較は過去の自分と行う

大天使ウリエルのスピリチュアルメッセージ

今日は”比較”についてお話ししたいと思います。

”比較”つまり「比べる」という事なのですが、皆さんのいる世界では何でも比べています。

それは皆さんの中で様々な作用を生み、生きる目的を見つけるきっかけとなる事もあるでしょう。

しかし、それも「比べ方次第」なのです。

何でも比較すれば良いという事ではありません。

簡単に言うと、自分以外と比較をする必要はありません。

比較する条件が違うからです。

自分自身と比較する対象は”過去の自分”です。

そうすると、同条件での比較が行えます。

自分以外の他人と比較してしまうと、一見すると同条件の様に見えますが、それは自分から見た他人なので正しい比較はできません。

「他人が自分よりも優れているか、劣っているか」という比較は、自分から見た他人との比較となり正しい比較ではないのです。

では、どう解釈すればいいのでしょうか?

それは自分自身と比較するだけで良いのです。

その比較対象は「過去の自分」でなければいけません。

どんな人でも「過去の自分」より劣る人はいません。

なぜなら全ての人は成長しているからです。

皆さんは自分が成長しているという事を感じようとしているのです。

もし、そう感じていないのならばもっと過去の自分自身と今の自分を比較してください。

あなたは必ず、自分の思う「人生の目的に合った自分」に成長している事がわかるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?